愛西市立佐織中学校
 

日誌

行事 >> 記事詳細

2019/10/30

1年校外学習

Tweet ThisSend to Facebook | by 佐織中学校
 朝から霧が立ち込める晴天の中、1年生は名古屋方面に「校外学習」に出かけました。今回は、仲間の新たな一面との「出会い」、知らなかった知識との「出会い」を得ることを目的に出かけました。
 出発式の後は班ごとに、「でんきの科学館」「中日新聞社」「NHK」「貨幣資料館」「ネックスプラザ」に向かって移動をしました。途中、濃霧の関係で電車が遅れたり、駅を降りてからの道に迷ったりして、予定より遅れて到着するグループもありましたが、参加した全員が仲間と協力して各施設を見学することができました。
 全てのグループがでんきの科学館周辺に集まり昼食を食べ、名古屋市科学館でプラネタリウム見学をして学校に帰り、大きな事故や怪我もなく解散できました。
 今回の活動で得た新たな「出会い」を大切にして、今後の学校生活やこれからの様々な活動に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、お弁当や荷物の準備など、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。




15:41 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)