日誌

令和6年度トピックス >> 記事詳細

2025/01/20

むかしからのあそびを たのしもう!

Tweet ThisSend to Facebook | by 立田南部小学校
 1月20日(月)
 1年生の生活科の授業の様子です。
 「むかしのあそびを たのしもう」ということで、「けん玉」「こままわし」「ヨーヨー」「おはじき」「だるまおとし」などで、遊びました。まずは、先生が遊びの紹介をしてくださいました。「やったことがある~」と、言っている子もいました。次にそれぞれがやってみたいものを選んで遊びました。遊び方が分からない子は、先生や友達に聞きながら遊んでいました。
 このような昔の遊びで、皆といっしょに遊ぶのもいいですね。








13:32 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 今日の出来事

新着情報

 

パブリックスペース

3・4年 読み聞かせ06/26 13:10
学校保健委員会06/25 19:12
図書・掲示委員会による読み聞かせ06/25 15:16
この指とまれ!大縄跳び06/25 14:14
1年生 国語 おおきなかぶ06/24 14:50
この指とまれ!06/24 14:48
あおぞらタイム06/23 14:46
授業参観・防犯教室・引渡訓練06/20 13:20
6年生 図画工作「6松美術館」06/19 16:22
5年生 書写「成長」06/19 16:13
4年生 社会「水」06/19 16:09
3~6年生 代表委員会06/19 12:18
1・2年生 読み聞かせ06/19 11:53
あおぞらタイム06/18 11:56
6年生 調理実習「スクランブルエッグ」06/18 11:41
水泳4回目06/17 13:40
苗植え06/16 13:11
なわとび対決したい人、この指とーまれ!06/15 13:44
FBC活動06/15 12:04
<校長室だより> R8・6月号 .pdf R8・5...06/12 12:38
1年生 農村公園へ06/12 11:54
5・6年生 読み聞かせ06/12 11:53
6年生 ボッチャ06/11 12:13
水泳3回目06/10 12:11
6年生 ボッチャ体験06/09 14:07
フラフープ大会したい人この指とーまれ!06/08 12:59
田植え06/05 13:02
あおぞらタイム06/04 18:47
6年生 調理実習「いろどりいため」06/04 11:19
水泳(2回目)06/03 18:45
授業のようす06/02 12:05
「新聞棒、キャッチ!」06/01 17:01
朝礼「つながり」06/01 11:16
あおぞらタイム05/28 12:01
水泳指導05/27 09:09
3年生 レンコン田の見学05/26 13:07