今日から、教育実習の先生がいらっしゃいました。将来、学校の先生を目指し、立田北部小学校でそのための実習をおこないます。お二人の先生方からメッセージをいただきましたので紹介します。

<写真左>井田純里(いだ じゅり)先生
「10/2~10/13の期間、1年1組のみなさんと一緒にお勉強させていただきます。2週間というとても短い期間ですが、立北小のみなさんと楽しい思い出をいっぱいつくりたいです。よろしくお願いします。」
<写真右>服部夏波(はっとり かなみ)先生
「10/27までの4週間、主に5年1組のみなさんと一緒に勉強しながら、保健室の先生になるために、けがの手当てや具合の悪い時にどうするかなど学んでいきます。体を動かすことが好きなのでみなさんと外でたくさん遊びたいと思います。短い間ですが、1ヶ月よろしくお願いします。」

