佐屋西だより

佐屋西だより >> 記事詳細

2018/02/21

よろしく来週

| by 佐屋西小学校
 中途はんぱにぶらさがってる銀の枯葉が、一風吹けば舗道に落ちて踏まれてく、そんな今日です。

 先週の金曜日に、30年度児童会役員選挙の公示がされ、来週火曜日の立会演説会・投票に向け、今日はちょうど中間日にあたります。
 休み時間には、「〇〇をよろしくお願いします。」という立候補者の声が廊下に響きます。
 
 

 今回は、新5年生の現4年生と、新6年生の現5年生が、それぞれ児童会役員に立候補して、選挙戦を戦います。
 給食の時間にも、選挙権のある3年生から5年生の教室を立候補者と推薦者が訪れて、抱負を訴えます。
 

 できるものならば、誰か僕に清き一票をください。
 

 やさしさをもっと出しあえる児童会にしていきます。
 

 写真には出ていませんが、新6年生の副会長候補・書記候補もいます。5つの椅子をめぐってがんばってください。
 役員だけがヒーローみたいになる児童会ではなく、みんなが主役になれる児童会をめざしてください。
 GoGoレッツGoーレッツGo児童会。





*記事内に、郷ひろみの「よろしく哀愁」、「若さのカタルシス」より歌詞の引用あり
14:24

佐屋西小学校

496-0903
愛知県愛西市内佐屋町河原136

Tel 0567-26-7212
Fax  0567-24-9133
 

訪問者カウンタ

COUNTER1501810
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) sayanishi Elementary School All rights reserved