佐屋西だより

佐屋西だより >> 記事詳細

2017/07/13

夏に限らずご用心

| by 佐屋西小学校
 昨夜は非常に激しい雷雨に見舞われました。局地的な大雨のところもありましたが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。
 今日は、雨の心配はいらず、キラキラしたキラキラした太陽の下、水泳の授業なども順調に行えていました。

 2時間目に、3年生で防犯教室を実施しました。NPO法人ママ・ぷらすから講師の先生方に来ていただき、「もしも怖い人から声をかけられたらどうしたらいいか」を、実践を交えて教えていただきました。
  
 紙芝居に始まり、知らない人との距離の取り方や防犯ブザーの使い方、助けを呼ぶ声の出し方を教えていただきました。最後は、ママ・ぷらすの方が怖い人の役になり(いわゆるサクラだけども)逃げる練習をしました。詳しくは、3年生のページをご覧ください。大変勉強になる1時間でした。
 
 
 校区には、人こうの少ないところもありますから、万が一の時には今日の学習を生かしてほしいのですが、まずは何もないことを祈ります。




*記事内に、桜田淳子の「夏にご用心」より歌詞の引用あり
18:02

佐屋西小学校

496-0903
愛知県愛西市内佐屋町河原136

Tel 0567-26-7212
Fax  0567-24-9133
 

訪問者カウンタ

COUNTER1526550
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) sayanishi Elementary School All rights reserved