愛西市立佐織西中学校 
 
 
中部地方の中心地名古屋から西に向かい、大河木曽川にかかる手前に愛西市立佐織西中学校があります。
学校周辺は、かつて織物やショウガの生産で栄えました。のどかな田園風景の中で、生徒達は伸び伸びと活動しています。
 

学校からのお知らせ

★校則見直しアンケート調査結果
 先日、生徒と保護者を対象に生徒会が要望した校則見直しの内容についてアンケート調査を行いました。結果を以下に添付します。ご覧いただくには、パスワードが必要です。パスワードは12月8日(金)付の案内文書「校則見直し途中経過について」に載せてあります。
則見直しアンケート結果(生徒).pdf   校則見直しアンケート結果(保護者).pdf

★1
月よりの学年諸費の集金額変更についての文書を以下に掲載します。

 愛西市では、物価高騰に伴う経済支援策の一つとして、子育て世代への負担軽減を目的に、市内小中学校の給食費を令和6年1月から3月までの3ヶ月間無償化することとなりました。

学年諸費の納入について(変更).pdf


★5月2日配付の「新型コロナウイルス感染症による出席停止、臨時休業等について」の文書を以下に掲載いたします。5月8日から、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律上の5類感染症に移行されました。出席停止などの扱いが変更されました。ご確認ください。

5月2日付 コロナ出席停止・臨時休業.pdf

★この度愛知県教育委員会は下記の通り、公式SNSを開設いたしました。
愛知県教育委員会公式SNS開設について.pdf

☆ 今月の栄養強化献立(カルシウム・食物繊維・鉄)
 新しい給食の栄養強化献立レシピを作成しました。ぜひ、ご家庭での献立の参考にしてください。
 ※愛西市の栄養教諭や栄養職員で作成しました。
  
 食育通信』 ☚こちらををご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
最新の”今日の佐西”より (HOT NOW!)
今日の佐西 >> 記事詳細

2018/12/21

冬休み前の朝礼

| by 佐織西中学校
 今日は朝礼がありました。
 まず人権作文コンテストなどの表彰がありました。
 次に安全委員が、鍵の抜き忘れ点検で、抜き忘れがなかったクラスを表彰しました。
 生徒指導の加藤先生から、スマホの使い方など冬休みで気をつけてほしいことが話されました。
 最後に、12月で西中を去る横岳先生から、お別れのあいさつがありました。生徒から、寄せ書きを集めたものと歌がプレゼントされました。









09:26 | 投票する | 投票数(24) | 朝礼・集会