6月14日(金)
 
  昨日に引き続き30℃越えの暑い日でしたが、3年生が社会科の学習で校区探検に出かけました。今日は西川端地区方面。「神社には神様がいらっしゃいます」という担任の先生の言葉に、神妙な面持ちで探検していた子どもたちです。
 
 6月13日(木)
 
  今週はトーク週間です。今年度より、担任の先生と児童が一対一で話をする時間を、朝の時間帯を少し変更して設けました。廊下で、対面形式で、どのクラスも行っています。温かい雰囲気が伝わってきます。 子どもたち、先生とどんなことを話しているのでしょうか。
 
 6月12日(水)
 
  見てください。子どもたちの食い入るようなこの真剣なまなざし。その先にあるものは…。答えは、「今日の風景」のページにあります。
 
 6月11日(火)
 
  火曜日、6限後の下校には、5限後に帰る1年生をのぞいて、2年生から6年生までが集まります。今日も通学団ごとにきちんと整列をして、交通安全に気を付けて帰りました。また、雲行きが怪しかったので、帰りつくまでに雨に降られないように、歩を速めていました。
 
 6月9日(日)
 
  今日は、家族参観日でした。いつも以上にたくさんの保護者の皆さんに見守られ、子どもたちは張り切って学習に取り組んでいました。保護者の皆様、熱心にご参観くださり、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
今日の子どもたち

平成25年6月9日~