現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER562289

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2019/05/17

読み聞かせ(5月17日)

| by 草平小学校
 本日、読書クラブの読み聞かせがありました。
   さわやかタイムには、4年生の教室で読み聞かせをしていただきました。1組では、「ここからだしてくれ~~」というお話でした。表現豊かな読み方や、最後は絵本を動かしながら雰囲気を出すなどの工夫に、子どもたちは絵本の世界にどっぷりと浸っていました。2組では、初めての英語の絵本の読み聞かせでした。英文のあとに和訳を付けてくださるので、子どもたちは抵抗感をもつことなく聞いていました。外国語活動で、英語を聞く耳が育っているのを感じました。
 のびのびタイムには、視聴覚室で「そらまめくんのぼくのいちにち」というお話を、拡大絵本を使って読み聞かせしていただきました。読み聞かせ初体験の1年生は、目を輝かせて聞いていました。
 3時間目は、視聴覚室で1年生が、絵本を五冊ほど読んでいただきました。いろいろな種類のお話があってとてもうれしそうでした。

 

 

 
17:57