現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER564903

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2021/02/25

GIGAスクール構想に向けて(2月25日)

| by 草平小学校
 朝晩は冷えますが、日中は太陽の日差しがとても暖かな一日でした。学校の北側の植え込みの木が伸びてきたので、その伐採を行いました。特に蔓科の植物が、防球ネットに蔓を巻き付けてしまうと、防球ネットが重くなって傷んでしまうので、早めに切るようにしています。
 
 今週の月曜日(22日)に、GIGAスクール構想関連の愛西市の研修会が行われました。市内の小中学校18校、それぞれの職員室で、リモートでの研修を受けました。各自のPCに、研修内容の資料を映し出しながら、説明を聞きました。セキュリティに関する内容で、なかなか難しい内容でした。この先、子どもたちは各自のメールアドレスをもち、その管理をしていきます。IDやパスワードの設定の仕方や取扱い方の注意点なども身に付けていく必要があります。SNSのメリットを生かすには、デメリットや危険性を教えることも大切です。そのために私たちは、さらに様々な研修を重ねながら力量向上に努めなければなりません。どの職員も真剣に研修を受けていました。新しいことに取り組むのは大変ですが、チェレンジする姿を子どもたちに見せながら、私たちも成長していきたいと思います。
 
17:11 | 今日の出来事