現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER556989

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2019/03/18

最後の朝礼(3月18日)

| by 草平小学校

 今日は平成30年度最後の朝礼でした。とても冷え切った寒い体育館の中でしたが、いつもどおりしっかりと話を聞ける姿に感心しました。
 校長先生のお話のあと、今日は教頭先生のお話がありました。【3月18日(月)朝礼講話】.pdf
 剣道の胴着姿の教頭先生を見て、子どもたちもびっくりしていました。小学校5年生から習っている剣道について、「勝ち負けにこだわっているうちは勝てない」「剣道をさせてもらえること。道場を使わせてもらえること。相手をしてくれる人がいること。すべてに感謝の気持ちをもつ大切さ」「礼に始まり、礼に終わるという言葉どおり、礼を尽くすことが大切であること」などたくさんのことを伝えてくれました。
 今週の目標は、「学習、生活のまとめをしよう」です。進級に向けて、環境も整えていけるといいですね。
 さあ、ラスト一週間の始まりです!

 
 

 
11:18 | 今日の出来事