現在公開されているリンクリストはありません。
愛西市立草平小学校
 

カウンタ

COUNTER557195

連絡先

〒496-8015
愛知県愛西市草平町北田名57

TEL(0567)28-2569
FAX(0567)26-8747
 

お知らせ

<体力向上への取組>
*毎朝始業時に、約5分間草平体幹体操&草平体幹トレーニングに全校で取り組んでいます。2種類のプログラムを、毎日交互に行っています。
 毎日こつこつと取り組むことで、体幹をしっかりと鍛え、運動のしやすい体、けがのしにくい体づくりを目指しています。さらに、生涯にわたって健康の保持増進への意識を向上させることを目指しています。
図解:草平体幹体操1.pdf
図解:草平体幹体操2k.pdf
 

日誌

新規日誌11 >> 記事詳細

2018/09/25

運動会、頑張ったね!(9月25日)

| by 草平小学校
 運動会が終わり、昨日は秋分の日の振替休日でした。
 運動会では、子どもたちの頑張る姿をたくさん見せてもらいました。この頑張りを勉強に運動にと様々な場面で生かして欲しいと、我々は思っています。
 その願いを込めて、運動会が終わった後、職員の一人が一生懸命に掲示物を作成してくれていました。以前にHPで紹介した、校舎の通路に作成した運動会の掲示物の玉入れの玉の上に、頑張った子どもたちの写真を選んで貼ってくれていたのです。「火曜日に来た時に、見てほしいので」と、この掲示を見た時の子どもたちの笑顔を思い浮かべながら取り組んでくれました。
 とても素敵な掲示になり、休み時間には掲示の前で立ち止まって、写真を1枚1枚見ている子どもたちの姿が見られました。
 今週は28日(金)が運動会の代休になります。3日間だけの登校になりますが、高学年では、後期児童会選挙やサッカー・バスケットの競技会に向けての集まりがありました。次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

 

 
16:10 | 今日の出来事