愛西市立北河田小学校
 

日誌

児童の様子 >> 記事詳細

2017/07/20

1学期終業式・かがやき賞表彰

| by 北河田小学校
 7月20日(木)  1学期終業式
 終業式では、校長先生から次のようなお話がありました。
「夏休みには、心に残る思い出をたくさん作ってほしいです。
 その前に、自分の1学期の生活を振り返ってください。うれしいこと、すてきなこと、もっと頑張りたいことなど。小さなことでもよいので思い出してみてください。
 校長先生は、うれしかったことがあります。それは、朝、交通指導に出かけるときに会う地域の方が、あいさつをしてくださることがとても多くなったことです。
 『継続は力なり』ということわざがあります。小さなことでも毎日毎日やり続けることで、いつの間にか大きな力になるという意味です。
 長い夏休み、お手伝いでも、読書でも、運動でも、何でもいいです。何か目標を決めて、毎日、がんばって続けて取り組んでください。
 夏休みが終わったときには、きっと、みんなの大きな力になっていると思います。」

 校長先生のお話の後、生徒指導担当の先生から、「お世話になってはいけない、乗ってはいけない 4つの車」のお話がありました。
 どんな車のお世話になっていはいけないのか、どんな車に乗ってはいけないのかは、お子さんに、ぜひ、尋ねてみてください。

 終業式の後、各学級から推薦された「かがやき賞」のみなさんの表彰を行いました。
 1年生から3年生の「かがやき賞」のみなさんです。


 4年生から6年生の「かがやき賞」のみなさんです。


 1学期に表彰されたみなさんに続いて、2学期、3学期にも、輝く人がたくさん現れてくれると思います。
11:21 | 投票する | 投票数(22)