愛西市立永和小学校
 

訪問者カウンタ

COUNTER552339

永和小学校

〒496-0921 
愛知県愛西市大井町弥八115番地
 TEL 0567-31-0014
 FAX 0567-32-2701
 

【愛知県教育委員会のお知らせ】

愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。

県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) eiwa Elementary School All rights reserved
 

緊急のお知らせ

現在、緊急の連絡はありません。
 

新着情報

 
ミニ先生日誌
パブリックスペース
04/17 20:12
交通安全教室日誌
パブリックスペース
04/16 18:57
授業参観日誌
パブリックスペース
04/15 18:44
避難訓練日誌
パブリックスペース
04/12 14:27

学校全体

学校全体 >> 記事詳細

2021/04/06

ようこそ!永和小学校へ!令和3年度『入学式』

| by 永和小学校
 3月から暖かい日が続き、今年の桜は、入学式を待ちきれなかったようで例年よりも少し早く開花したようです。4月6日(火)入学式当日も気候がよく、新入生の子どもたちも、入学式が待ちきれなかったようで、みんな元気いっぱいで永和小学校へ登校してきました。
 お家の人と一緒に体育館に入ったら、まずは自分のクラスの確認をしました。何組になったかな?お友達は何組だったのかな?と体育館壁面に張り出されたクラス割の名簿をしっかりと確認していました。クラスの確認が終わったら受付を済ませて、自分の席に座りました。そしてしばらく待ったら・・・いよいよ入学式の始まりです。
 立ったり座ったり、礼をしたりと、号令に合わせて一つ人つの動きを丁寧に行うことができました。また、校長先生のお話も、しっかりと校長先生の方を見て聞くことができました。どの子も一年生として立派な姿でした。

 式の後は、担任の先生と一緒に教室へ移動しました。自分の机の上には新しい帽子や教科書、お道具箱が置かれていました。どの子も、これから始まる学校生活に胸を弾ませながら、机の上に積まれた様々な用具を見ていました。
 大きな校舎や体育館、友達と一緒に過ごす教室など、何もかもが初めてで分からないことがあると思いますが、運動会や社会見学、作品展など楽しいこともいっぱい待っています。これからたくさん勉強して、たくさん運動して、たくさん遊んで、たくさん楽しい思い出を作っていきましょう!

17:39 | 投票する | 投票数(1)