愛西市立永和小学校
 

訪問者カウンタ

COUNTER553972

永和小学校

〒496-0921 
愛知県愛西市大井町弥八115番地
 TEL 0567-31-0014
 FAX 0567-32-2701
 

【愛知県教育委員会のお知らせ】

愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。

県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) eiwa Elementary School All rights reserved
 

お知らせ

5月1日~9月30日の予定で、永和小学校北西の善太川沿い歩道橋付近の道路で工事が行われます。(東名阪自動車道 高架橋床板取替工事)通学路の変更はありませんが、期間中は、善太川を一時的に埋め立てるため、フェンスが一部外され、大型車両が多数通ります。なお、登下校の時間は大型車の通行を中断し、交通誘導員により子どもたちを安全に通過させていただきます。車両の通行に支障があるので、期間中のお迎えは職員室前の駐車場をお使いください。
 

新着情報

 
種まき日誌
パブリックスペース
04/22 20:47
クイズで復習日誌
パブリックスペース
04/19 20:34
遊具の使い方日誌
パブリックスペース
04/18 20:59

学校全体

学校全体 >> 記事詳細

2019/03/07

感謝の思いがいっぱい!! ~6年生を送る会~

| by 永和小学校
 「6年生入場」というアナウンスが体育館に響き渡ります。
 そして拍手の中、6年生の児童たちが1年生から5年生の児童の間を笑顔で通り、体育館の舞台に向かって入場していきます。
 そうです。今日は、『6年生を送る会』です。
  
 卒業が近づいた6年生のみんなへ、今までの感謝の気持ちを伝える会です。1年生から5年生までのみんなは、感謝の気持ちをいろいろな形にし、練習を重ねて、今日を迎えました。
 最初は、3年生による感謝の思いがこもった合奏のプレゼントでした。
   
 次は、1年生による感謝の気持ちを歌った歌のプレゼントでした。
   
 次は、4年生による劇を交えた感謝の言葉のプレゼントでした。
   
 次は、2年生による感謝の言葉と写真立てのプレゼントでした。
   
 そして、5年生による感謝の歌とダンスのプレゼントでした。
   
 また、各学年とも垂れ幕でも感謝の気持ちを6年生に伝えました。
   
 さらに全校合唱や金管バンド部の演奏がありました。また、サプライズ企画として先生方からの出し物もありました。
   
 最後は、6年生からお礼の言葉と歌のプレゼントでした。
   
 感謝の気持ちにあふれるすてきな「6年生を送る会」でした。6年生のみなさん、卒業までの残りの日々を大切にし、すばらしい卒業式をつくりあげましょう。
17:00 | 投票する | 投票数(7) | 今日の出来事