愛西市立永和小学校
 

学校全体

学校全体 >> 記事詳細

2020/01/21

めざせ! なわとび名人!! ~なわとび運動スタート~

| by 永和小学校
 業間に行われている「かけあし運動」とあわせて、今週の月曜日から「なわとび運動」もスタートしました。なわとび運動は、難易度別の「なわとびカード」を自分の力量に合わせて選び、その中の技を順番にチャレンジしていく流れで行っています。
   
 昼放課や体育の授業で、どの学年の児童も一生懸命練習し、より難易度の高い技をめざしてがんばっています。お互いに技のできばえを見合ったり、技のやり方を教え合ったりと、友だち同士で協力して進めている姿がたくさん見られます。
   
 今年度は、運動委員会が作成したなわとびの技のビデオをiPadに収録し、やり方がわからない技があるときは、そのビデオを見ながら取り組んでいます。
   
 運動委員会が作成したとてもわかりやすい「なわとびビデオ」を使い、毎日こつこつと練習を続けて、できる技を増やし、なわとび名人をめざしていきましょう。
16:00 | 投票する | 投票数(0) | 今日の出来事

学校全体

令和7年度
一件も該当記事はありません。

学校全体

令和8年度
一件も該当記事はありません。