愛西市立永和小学校
 

訪問者カウンタ

COUNTER544796

永和小学校

〒496-0921 
愛知県愛西市大井町弥八115番地
 TEL 0567-31-0014
 FAX 0567-32-2701
 

【愛知県教育委員会のお知らせ】

愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。

県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) eiwa Elementary School All rights reserved
 

緊急のお知らせ

現在、緊急の連絡はありません。
 

新着情報

 
教室移動日誌
パブリックスペース
03/22 13:41

学校全体

学校全体 >> 記事詳細

2020/03/31

令和元年度、最終日です!!

| by 永和小学校
 今年度のスタートは、「平成」から「令和」に元号が変わる特別な年でした。そして、今年度の終わりは、新型コロナウイルスの猛威でおよそ1か月間の臨時休業となり、誰もが経験したことのない状況でした。
 しかし、令和元年度(平成31年度)も永和小学校の児童たちは、すばらしい1日1日を築き、本当に活躍してくれました。本校の会議室前の廊下には、行事を中心に永和っ子たちの足跡を写真という形で残しています。
  
 令和最初の永和っ子たちの歩みを『令和最初の物語』と題し、掲示しました。新入生を迎えた「入学式」からスタートしたこの物語は、夏休み前に「遠足」や「修学旅行」、「教育キャンプ」などの行事を経験し、永和っ子がどんどん成長していきました。そして、秋には、紅白に分かれて闘志を燃やして頑張った「小中合同運動会」、自分の思いを形にした「作品展」などの行事を成功させていきました。そして先日行われた「第73回卒業式」で6年生が立派な姿で小学校生活を終え、次のステージへと旅立ちました。
   
 誰の記憶にも残るこの令和元年度を永和っ子たちは、本当に素晴らしい『物語』を作り上げてくれました。永和小学校の児童のみなさん、本当にありがとうございました。
 令和元年度(平成31年度)の永和小学校の教育活動をいつも応援していただき、支えていただいた保護者のみなさん、地域のみなさん、本当にありがとうございました。来年度、令和2年度もどうぞよろしくお願いいたします。
12:00 | 投票する | 投票数(8) | 今日の出来事