ニュース等で話題になっている大谷選手のグローブが永和小にも届き、15日の朝礼で披露されました。
校長先生から、グローブをプレゼントされた大谷選手の紹介がありました。校長先生が考える大谷選手のすごいところは、①1つのポジションだけでなく二刀流を続けていること、②努力し続け結果を出していること、③結果を残していることを自慢したりせずにいつも謙虚であること、を挙げられました。そんな大谷選手からは、グローブと一緒にメッセージが届けられていて、校長先生から紹介されました。
ロサンジェルス・エンゼルスのメジャーリーガー、大谷翔平です。
この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。この3つの野球グローブは学校への寄付となります。それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。 この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。
野球しようぜ。
大谷翔平

3つのグローブは、6年生から順に回し、子どもたちに教室で見てもらいます。また、せっかくの機会をいただいたので、グローブの回覧後はぜひ野球に触れてみてくださいね。