愛西市立永和小学校
 

訪問者カウンタ

COUNTER552514

永和小学校

〒496-0921 
愛知県愛西市大井町弥八115番地
 TEL 0567-31-0014
 FAX 0567-32-2701
 

【愛知県教育委員会のお知らせ】

愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。

県の教育施策やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひ御覧ください。

 アカウント名
  愛知県教育委員会@aichi_kyoiku

    URL
  https://twitter.com/aichi_kyoiku

 
このホームページ内に掲載している記事,写真など一切の無断転載を禁じます。
Copyright(C) eiwa Elementary School All rights reserved
 

緊急のお知らせ

現在、緊急の連絡はありません。
 

新着情報

 
ミニ先生日誌
パブリックスペース
04/17 20:12
交通安全教室日誌
パブリックスペース
04/16 18:57
授業参観日誌
パブリックスペース
04/15 18:44

学校全体

学校全体 >> 記事詳細

2019/05/20

教育キャンプ説明会(5年生)

| by 永和小学校
   
 6月11日(火)・12日(水)に令和最初の教育キャンプが行われます。今日はその説明会で、5年生の児童と保護者の方が体育館で熱心に話を聞いていました。
 本年度より永和小学校の教育キャンプは、酷暑対策などを考え、6月に行われることになりました。また、場所も「愛知県美浜少年自然の家」になります。これまで山の中でのキャンプでしたが、本年度からは海が近い場所でのキャンプとなります。そのため、教育キャンプで行われるプログラムの内容も本年度から新しくなりました。
 
 海での「魚つかみ」や海を見ながら砂浜なども歩く「ウォークラリー」など海が近くにあるからこそできるプログラムも用意されています。5年生のみんなはこの説明会を聞いて、さらにワクワクした気持ちになったでしょう。
 今後も学校や家庭で準備を進め、すてきなキャンプの2日間にしていきましょう。
 5年生の保護者の皆様には、お忙しい中、説明会に来ていただきありがとうございました。今後もキャンプについてわからないことがありましたら、学校へご連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
17:00 | 投票する | 投票数(1) | 今日の出来事